私の経験がだれかの役に立つ: My experiences help someone

私が経験したこと、知ったことをつづり発信します。だれかにとって有益な情報になればとの思いを込めて。

新婦のネイルとエステ

今日は学生時代の友人宅を訪問しました。彼女は5年前に結婚式を挙げているので、結婚式についていろいろ聞いてみました。私の友人たちは聞けば何でも教えてくれるし、費用の明細まで見せてくれるような親切なひとたちばかりです。

彼女はホテル内のレストラン・ウェディングでした。70名で350万程度だったとのこと。私の想定と同じで一人当たり5万円。しかし、、、私たちが予約している会場ではひとり当たり5万円で済まなさそう・・・何とかして節約したい私。

新婦のネイルと言えばジェルネイル。人生で一度もネイルサロンに行ったことがない私でさえ、結婚式の前はネイルサロンに行くことになるだろうなと思っていました。昨日会った友人も、普段はネイルサロンなんて行かないけど、結婚式前はジェルネイルしたと言っていました。しかし、今日会った友人は、「自分でやったよ、ジェルネイルだと落とすだけでもお金かかるし」とのことでした。それでもなんとかなるんだ!!と、私は勇気をもらいました。ジェルネイルは1万くらいするし、落とすのも2千円位するので、ネイルだけで12000円はもったいないと思っていました。

自分でやったという実話を聞けたので、私の中で、自分でやるという候補が濃厚になりました。

 

また、エステについては「シェービングについてたパック程度はした」とのこと。彼女は全部で4回程度、10万以下の出費だったようです。私もそのくらいに抑えたいです。今のままだと美白と引き締めのエステで10万弱、シェービングで2万程度ですが、なんとか節約して両方で5万強を目指したいと思います。ホットペッパー・ビューティの初回割引を使えば、それなりに節約できそうです。ただし、初回訪問時の勧誘を頑なに断る気力は必須ですね。